ジュピターゴルフネットワーク株式会社主催、「ゴルフネットワーク 100 切り選手権 2013 MCM のめぐみ CUP」。
昨年に引き続き、エイチ・エス・アシストでは2013年も冠協賛!
640名のゴルファーの「100切りまでのあと1打」を応援しました!
今年は昨年よりも更に一会場増えた4会場で開催。
2013年7月15日(月)
緒戦の場は、100切り選手権の聖地、茨城県のサニーフィールドゴルフ倶楽部。
凡そ160名(40組)が参加したこの日。
午後、風が出て来たのがちょっとなんですが、概ねお天気に恵まれて良かったのではないかと。
お陰様でマスター室前に設置したサプリメント in ウォーター MCMのめぐみも飲み切られ、無くなっちゃいました!
さて、何人の方が100を切ったのか?と興味深く拝見していたら。
なんと! 新記録の45人の100切り達成!
なんともハッピー!幸先よろしい!素晴らしい!
2013年8月31日(土)
関西大会!第二戦目!
会場は北六甲カントリー倶楽部 東コース。
台風接近により天候に不安が有ったものの、当日はなんとか曇天。
前々日から前日にかけてのキャンセルなんかもありつつ、146名にてどうやら無事開催。
ゴルゴ松本さんが都合が悪く、代わりに駆けつけた「100切り応援団長代理」波田陽区さんも一緒に開催宣言。
流石に風は強く、かなり「残念!」と言うか、言い訳には事欠かない状況で大会進行。
参加者の皆さんには、スタート時に500mlペットボトルを全員に進呈。
マスター室前とレストランにウォーターサーバーを設置し、今回もたっぷりとサプリメント in ウォーター MCMのめぐみをお飲みいただきました!
全員がホールアウトした直後にザーっと雨が降って来たのはなかなかの劇的さ。
100切り達成者は流石に第一戦目と比べれば少なく18名でしたが、波田陽区さんのご登場により大いに盛り上がりました。
2013年9月6日(金)
第三戦目の会場は、裾野カンツリー倶楽部。
前日には心配されたお天気も問題無し。
たまに陽が射すくらいの好天気で、あんまり暑くもなく絶好のゴルフ日和。
どうやら難コースに四苦八苦しているらしく、前半だけで3時間ペース。
結果はと言うと、この日の参加者155名のうち、100切り達成者は15名。
やっぱり難しかったんですねー。
そして・・・
2013年9月16日(月・祝日)
三重県の白山ヴィレッジゴルフコース クイーンコースが第4戦の会場です。
今年から100切り選手権 MCMのめぐみCUPの会場に加わった初開催会場で、しかもこの第4戦は今年の最終戦でもありましたが、しかし、なんと台風18号の大接近のため涙を飲んでの中止となってしまいました。
前日には中止の連絡はしたものの、それでもいらっしゃった参加者の方々向けに、せめてもと100切り指南役 佐久間馨プロのトークショー&レッスン会を9時半から1時間程行ないました。
「パープレイなんか難しくない」
「上腕部の動きがポイント」
「ウェッジはこうすれば簡単に打てる」
など、目から鱗の数々・・・。
でもすぐには身に付かないんですよねー(∋_∈)。
一日前倒しで台風が来てれば全然開催できたなぁと思うもののこれは致し方ないですね。
そして、10月にはゴルフネットワーク100切り選手権2013 MCMのめぐみCUP 特番の初回放送。今年も計8回の放送となりました!
何故にMCMのめぐみが特別協賛しているのか。
それは夏のゴルフには良いお水が必要だからです。
■最終ホールまで体調を維持するために。ゴルファーにオススメのお水です!■
夏のゴルフは大量の汗をかき、素早く水分補給を行わないと変調をきたしてしまいます。水分が失われると血液がドロドロ状態となって血流も悪化。血液が運ぶ栄養素や酸素がキチンと全身に行き渡らずにパワーダウンとなり、筋肉も酸素不足で活動力が低下します。
また水分補給不足によって脱水状態になった場合は、体温の上昇に発汗が追いつかなくなって、さらに体温が上がり、頭痛やめまいと言う熱中症の恐れも。悪い場合は意識を失って死に至ることさえあります。
カラダは意外に気がつかないうちに水分不足に陥っているもの。自覚が無くても15分おきにひと口、ふた口とこまめにお水を飲みましょう。またその際には、汗と共に奪われたミネラル分を補うことも忘れずに。スムーズに疲労した体を回復させる一助となります。
カルシウムは筋肉を、マグネシウムは神経の働きをサポートしています。また、ナトリウム不足は筋肉が硬直して、足がつりやすくなります。頭痛や疲労等の原因にもなりかねません。
しっかりミネラル補給をして100切りを!
「残り3ホールの踏ん張りが利けば!」
サプリメント in ウォーター MCMのめぐみは「100切りまでのあと1打」を応援します!